目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/04金の思ったこと(たかが、2重飛びくらいで!)

嬉しかったこと

毎日昼休みに飛んでいる縄跳び、大体15分で1,000回以上です。


怖くてチャレンジしていなかったのですが、今日初めて2重飛びに40年ぶりくらい挑みました。
かるーい気持ちで。


なぜか、簡単に飛べました。
子供の頃からできなかった、アイツが!ついに僕にも飛べました!!


たかだか縄跳びの2重飛びが、出来るようになって50過ぎのオッサンが
超嬉しいんです(^0_0^)


去年、クロールできるようになった時も嬉しかったなあ。
後は逆上がりですね!


思ったこと

「何かを始めるのに、遅すぎることなんかない!」

と改めて思いました。


もちろん体が言うことを、聞かないこともあると思いますが。
こういう方もいます。


また弓削田眞理子さん(62)は、今この瞬間もフルマラソンで僕よりはるかに速いタイムでゴールします。


そう言えば、
忘れられないのは、29歳の頃に2つ上の先輩から良く言われた言葉を思い出します。
「30過ぎたら、全然違うぞ。体力なくて今の様にやれないからな!」
って、ちゃんちゃらお笑いでした。50過ぎた今も体力は全く問題ないです。


一般論よりも、個人差や気持ちの差は大きいなあと。
年齢を言い訳にして、何かをやらない理由にするのは辞めようと思いました。


遅くても、泳ぎ切れればゴールはできるかもしれない。自転車とランニングはできるのだから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する