目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/05土のダイエット(幸せが、優先です🍀)

何度も同じような内容で、押しつけがましい記事で恐縮です。
※不快な方は、申し訳ありませんがスルーください。


今朝、朝ごはんを食べながら二人で話しました。
僕は、何も我慢していません。
ご飯🍖もしっかり食べているし、ワイン🍷も飲むし、甘い物🍰もよく食べています。
でも太る気配はありません。
昨日、嫁さんに髪を切ってもらいました。顔が小さくなったねと喜ばれました。


やっぱり今のやり方に間違いないです。
「僕の人生で、もうスタイルのことで悩む必要はないです。」
なぜなら悩んだら、太るからです。
体形維持で一生悩まなくていいと分かっただけで、もう幸せです🍀


太ったから悩むのではなく、先に悩める何かがあって太るのだと気づきました。
だから、太ったことで悩むことは良くありません。
ますます危機感に駆られて、太ってしまいます。


良いスタイルを求めて、我慢することはせいぜい頑張って数か月しか持ちません。
むしろ、負の記憶は心に刻まれます。
リバウンドはこのためだと思います。


心の平穏を保ち、やりたいことをやって幸せを噛みしめる。
食べたいものを食べればいいと思います。
仕事も糧を得る以上は、そんなに頑張る必要はないと思います。(目的があれば別ですが)
お金は、心の平穏にとても大事な部分ですのでちゃんと管理したいですね。
自分のために使うべきは使う、無駄なことには使わわない。
あとは健康のために、できれば安価な液糖は避けた方がいいと思いますが。


その結果、太らない体になる。しかも幸せを実感できる人になる。
ここがゴールだと思いました。


こんな感じのカッコいいおじさんに、なりたいです🤩

×

非ログインユーザーとして返信する