目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/07月の思ったこと(今、個人的に気になること。)

おはようございます!月曜日の朝ですね。東京はスッキリと晴れました🌞
今週も頑張ります~


今気になっていることは、サマータイムです

もちろん日本では、現在導入されいていません。

おそらく今後も、再導入されることはなさそうですね。
アメリカでは、今年は3/13 AM2:00からサマータイムがスタートします。
終了は11/6となっています。


毎日、早朝アメリカ株をオンタイム取引する僕には、大きな時間の変化です。
今はAM05:30に起きて、06:00までの30分間で取引をします。
それが来週からは、AM04:30に起きることになります。


特に、3月はまだ日の出遅くは、春分のでAM5:45くらいです。
つまり起きても外は、まだ真っ暗ですね。
毎年のことではありますが、切り替えの日が近づくとちょっとビビりますね。
ロジックに従って、自動取引するプログラムができないのか調べましたが、そんな夢のようなことは、まだ難しそうですね。。



ちなみにEUは、2021年を持ってサマータイムを廃止する法案を可決していたそうですね。
去年そのニュースを聞いてびっくりしました。
理由は、メリットがあまりないとのことでした。


ただその後、各国でサマータイムをどうするかは決めるようなのですが、ネットを漁っても主要国がどうするのか今一つ分かりませんでした。


イギリスは、EUではありませんのでどうやら続けるようですね。
ドイツも、新聞に3/27~と乗っていたそうです。
イタリア、フランスは、ググっても分かりませんでした。。
スイスをググったら、廃止延期中でとりあえず2022年は続けるような記事がありました。


どうなっているんだろうと、気になりました。
ともかく、一人サマータイムは、今年もまだ続きます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する