目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/08火の思ったこと(卵焼きが、食べたい!)

今朝のご飯で、卵焼きを食べました。
子供の頃、本当に食べたかったものそれは、卵焼きです。
母さんに頼んでも、食べれなかった。
今でも、無性に食べたくなるんですよね。
今日は、和風だしと醤油とお砂糖を少々で焼きました。美味しかったな😋
もしかしたら夢で見ていたのかもしれません。


子供の頃のひもじい思い出、美味しそうに見えた卵焼き。
父さんの弁当に入っている、卵焼き食べたかったなあ。
きっと主役だったんだろうな。
食べさせてもらった記憶はないです。


いつも朝ごはんは、漬物やお浸しとみそ汁くらい。。
今にして思えば、本当に貧しかったです。
おかげで、給食は美味しくないと言う友達から沢山分けてもらったっけ。
給食は、本当に美味しかった。残した記憶はないです。
パンも食べれて、嬉しかった。
家にはない牛乳も飲めた。牛乳嫌いの女の子は決まっていて必ず貰っていたなあ。
懐かしいです。


滅多に行かない親戚の家に泊まった日の朝ごはん、卵もやし炒めが出ました。
炒め物なんて朝に食べたことのない僕は、なんて美味しいんだと感動しました。
同時に、惨めな気持ちにもなった。


今は自分で稼いで、自分で焼いて、好きなだけ卵も肉も食べられるよ!
本当に本当に、幸せです。
僕も立派な大人になったんだと思います。
でも、まあ今どきの子供は、卵焼きじゃあ喜ばないのかな(笑)


忘れちゃいけないこと、かもしれません。
この幼少期の、記憶も込みで今の自分があります。
好きなものが食べられるのは、当たり前じゃないと思います。
明日も食べれるように、平和や暮らしを守りたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する