目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/14月の思ったこと(何かあっても、いいのかも)

月曜日おはようございます。今日は、もはや初夏くらいの陽気になりそうですね🌞


ブログは、毎日たくさん見ますが昨日は、「ばばちゃん」さんの結婚生活の記事を見て考えされられました。


ばばちゃん、リブログさせて頂いてありがとうございます😊


ちょっと端折りますが、次の言葉に感銘を受けました。

何も問題がないのは、問題なのだ

夫の不満を言えるのは、幸せな時だと思う。

なるほど、不満を言えるのはなんだかんだ言って、幸せなのか。。
そう言うものかも知れないな。
けして女性目線だけのことではなくて、男性であっても一緒だと思いました。


少し、ばばちゃんさんの思いとは違うかもしれませんが、僕は。。
寂しがり屋なので、一緒に暮らす人が居なかったらそもそも問題も起きないし、不満やケンカもない。
なにも起きないけど、一番寂しいなと思います。
何も問題がないのは、問題なのだ
と思いました。
きっと僕の嫁さんも、ご友人たちと盛大に愚痴っていることと存じます(笑)



もう一つは、タイトルです!!

この人しかない、この人で良かったなんて結婚はあるの❓

これも心に刺さりました!
僕は、2度結婚して一度は失敗しています。
前の嫁さん、嫁さんには申し訳ないですけど、二つの項目両方は満たせていないと思います。


特に一度目の結婚は終わりましたが、後悔していませんし、二人も命を授かったことは素晴らしいことだったと思います。


そして今の結婚生活でも、色々本当にありますが、今は幸せであることは間違いないです。
だから、ばばちゃんさんの言う通りだなと思いました。


なんか、人に言えるくらいの問題があってもいいんだなと思うと気が楽になりました。
彼女は、神が僕に与えた試練そのものの形だと思いますが(笑)


何も、ない人生でなくて良かったと。

×

非ログインユーザーとして返信する