目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/17木のアメリカさん(利上げでも、株価上昇なんですね。)

残り人生 10,831日 私としては、皇帝を讃えないと酷い目に合う社会より、役立たずの腐敗した政治家を公然と罵倒できる社会のほうが好きですな

日没後もウクライナから逃れてきた人たちが絶えないポーランド南東部の国境の町メディカ。幼児を抱え、衣類などを詰め込んだ袋や紙おむつを手に次の避難場所を目指してバス乗り場へ向かう女性

本当にお気の毒です。一日も早い平穏な日々が訪れることを祈ります。


2022/3/17木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞→☔で、最高は19℃で最低気温9℃です。

春の雨になりそうですね。


今朝のニューヨーク市場は、またもやそろい踏みで大幅上昇でした!!!
特にNASDAQとS&P500の戻りのイメージが鮮明です
対称的に原油と金は、今日も大幅続落です。
ドル円は、FOMCを受けて更にドル高進んでいます。

そろそろ米ドル定期預金も、考えたくなりますね。。


記事切り抜き

日経新聞より
本当にアメリカのインフレは、強烈のようですね。
日本もなりつつありますが、金利政策どうするんだろう。。
このままじゃ、どんどんドル高になるな。。


NHKより
昨夜遅くで、もう寝ていましたので、ビックリして目が覚めました。
やはり地震国家なんだなと、思わされます。
大事なければいいのですが。


取引明細

今日は、何となく久しぶりにKOを買いました。
VONGはNASDAQが上がっているので、上昇していますが買わないと着いて行けなくなるので、買っちゃいました💦


今日の配当金

K 銘柄名:ケロッグ 13.36$
MCD 銘柄名:マクドナルド 18.87$

RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.78$
SBLK 銘柄名:スター バルク 260.43$


今月累計 :   616.10$
今年累計 :1,641.53$
累計配当金:6,385.22$


総資産状況

日本株:1,086万円 
米国株:5,143万円
現預金:2,874万円 
金:453万円
IDECO:293万円 
個人年金:640万円
合計:10,508万円(前日比+82万円)


感想

今日も、東証&NYSE&ドル高が重なって大きくプラスになりました!
どうして金利が上がって、株価が上がるのか理解できていませんが、市場ってのはなんだかんだ材料を見つけて、思惑で動くんですね💦
それにして、SBLK(ギリシャのバラ積み船)の配当力は凄い!
やっぱり米国株は、配当金だなと思います。
日経の先物も上昇しています、東京も続いて欲しいです!


03/17(木)昨日は13km走りましたが、最後まで気持ち良かったです🏃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する