目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10月14日(木)の出来事

今日は2回目のワクチン接種でした。(今更ですが)


場所

 徒歩1分の、個人クリニックです。
物凄く近いです、都会のサービスは本当にありがたいです(>_<)


ワクチンかあ。。

 僕には、ワクチンの副反応の恐ろしさはまだ分かりません。
 でも日本の新感染者が激減しているのですから、ワクチンの効果以外には
 考えられないですね。。
 もちろん、これから人体にどんな影響があるか分かりません。
 もしかしたら早死にするかもしれないし。。
 でも、そんなこと言っていたら、前世紀からのワクチンや薬は大丈夫だったかのか?
 ということになりまね。


 本当は摂生して免疫力上げるほうが、大事だと個人的には思っています。
 でもでも、30代くらいまでのこれから子供を作る世代はともかく、
 僕は大事な人に、感染を広げないようにワクチンを接種するべきと考え直しました。


 それにしても日本のワクチン接種率は高いですね。
 1回目済:94,051,403人
 2回目済:82,829,761人
 ですか、、病気で出来ない人や幼児とかを除くとほとんどの人が
 接種済みな感じですね。
 「変化に即応した、臆病な種が生き残る」と僕は思っていますので
 日本も捨てたもんじゃないと思います👍


製薬会社

 もちろん自分も保有している、ファイザー(PFE)です。
正直こだわりとかはないんですが、しいて言えば一番無難で日本での多数派なので。


副反応 

 今のところは、肩に若干の違和感ありますうが、こんなの
献血の方が、よっぽど痛いです。
僕がお世話になっている職場は、実質上のワクチン休暇がありましてそれも二日間も頂けるんですよ!
良い職場だなあ。。

関係のない気になった本


×

非ログインユーザーとして返信する