目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/21月のお出かけ(だらだらと、歩きました)

計画は。。

昨日は、国立新美術館でダミアンハースト展を見て、戸建てとマンションを見て帰りに献血をするつもりでした。


でも、ダミアンハースト展はちょっと調べてみると、僕はぜんぜん興味が持てなくて外で待っているよって言ったら、彼女も白けてしまい道中で流れになりました。
もっと調べてから、行けば良かったごめんなさい。(心の声)
とりあえずは、約束したので乃木坂へ。


部屋探し

それで、国立新美術館行くつもりだったのでついでに、内件の予定を入れていた物件を2つ見てきました。
一つ目は赤坂駅徒歩7分くらいの、小さい戸建てです。
駅近ですが、立地は良くなく、駐車場付きの3階建3LDKでしたが本当に狭くて日当たりも良くなかったです。
3軒並んだ新築でしたが、おそらく一棟は売れ残ったのを賃貸に出した感じでしょうか。
まさに東京に無理して、一軒家を立てた感じの見本でした。
やはり戸建ては、マンションより3割以上げないと難しいですね。


2件目は、マンションで「パークコート赤坂檜町ザ タワー」です。
築4年、18階の2LDK、62㎡です。
いやあ!!これは、良かったですね。
設備は、普通に豪華ですが、なんて言っても立地と眺望は最高でした。
目の前に広がる、六本木ミッドタウンと檜町公園ビュー!!
前途の戸建てが、あまりに残念だったので殊更に感じたのかもしれませんが。。


屋上の展望エリアです。この写真がわかりませんが結構広くて、2箇所ありました。
ちゃんと檜公園も写せばよかった。。

それにしても、六本木ミッドタウン周りのマンションは素敵ですね。
嫁さんはすっかり、気に入ってしまって「私!これにする!」と言っていました。
色々行っていますが、表参道や檜町が一歩リードしていますね。


青山のHONDA
道すがら立ち寄った、GT500のNSXでしょうか。


献血によって帰るはずが、、

内件を終えて、興奮気味に歩き始めたのは良かったのですが、六本木通りを渋谷まで妄想しながら歩きました。

途中で、「この辺は素敵な町並みだね」と嫁さんが言うのでちょっと寄り道して探索するとなぜか、中古マンションのOPENハウス中を発見しました。
もちろん吸い込まれるように、お邪魔しました。
築22年の80㎡の3LDKの売り物件で、1億3,800万円の中々の強気物件でした。
セールスマン曰く、リフォーム後の値段なら売れるのになあとボヤいていました(笑)


そして渋谷駅に着きましたが、もう献血する体力は残っていませんでした。
それもそのはず、万歩計は20,000歩を突破していましたから。
献血はこれから行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する