目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/21月のお出かけ(こんどこそ、ハラハラしましたが、)

今日は、昨日のリベンジで新宿に献血に行ってきました。


駅前の東南口の桜は、ほぼ満開でした🌸
今日開花宣言出ましたもんね。
こんな人ばっかりの新宿で、不思議と桜が咲いていますね!


ルミネ2を通り抜け、ラデュレで綺麗で、美味しそうで一枚パチリ😋
手のひらサイズのケーキが、1,700円くらいでビックリ(; ・`д・´)
花より団子ですが、これは買えません💦


目的の献血ルームに到着!

2021年12月17日に、OPENした日本最大級らしいです。
ここは初めてですね。


で、早速問題が!
前回の献血は11月だったので、12週間の間隔は開いていたので普通にできると思っていました。
でも、年間の1,200mlの制限は忘れていました💦
うっかりでした、良く見ると献血手帳には4/9から400mlできるってなっていました😨


自分のアホさ加減に唖然としてましたが、手ぶらでは帰りたくないと思い、成分献血に妥協してやってきました。
一緒に行った嫁さんも、同様に成分です。


成分献血は1年以内の心電図OKがないとダメなんですよね。。

その場で、心電図も取りました。


・・・・でもその心電図で、引っ掛かりました。
看護師さん「ぶんぶんさん、ドクターのところへお願いします。」
何故か、僕だけ呼び出されました。


ドクター「ぶんぶんさん、ちょっと気になることが。。」
僕「ええっ!?」


ドクター「脈が少ないんです! 40ちょっとです。昔からですか?
僕「。。。」


ドクター「ひょっとしてマラソンとかしていますか?」
僕「あ!しています。一昨日も走りました🏃」


ドクター「そうですか、それでは問題ありませんね!」
僕「良かった、ヤバい病気かと思ったよ💦」


メデタク、成分献血出来ました(笑)

新しくて、綺麗で、気持ちよく献血出来ました😊



ご褒美は、

広州ワンタンメンです😋


こっちは、辛ニンニクバージョンです。
どちらも惜しかったです!


帰りはいつもの紀伊国屋書店で、立ち読みです。
投資関係の書籍、雑誌をチェックして頭の中は、金儲けで一杯(笑)
ちょっと良いことして、美味いもん食べて、三連休も終わります。
明日から、また頑張ろうっと🐶

×

非ログインユーザーとして返信する