目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/29火の思ったこと(好きなことしか、続けられないです。)

僕は本当に好きなことしか、続けられないです。
仕事以外の余暇の過ごし方で何年も継続しているのは、次の奴らくらいです。
・ランニング
・株取引
・献血
・ムラゴン(まだ半年ですが)


ランニング

体形維持の側面もないわけじゃないですが、気持ちい良いから走る。
夢中で走って、何もかもぶっ飛ぶ。
そしてこんなに運動しても、ヘコタレナイと思ってドヤ感が好きです。
最後に、まだ走れる体に感謝して、嫁さんと走ってHappyです。


株取引

どんなに眠くても、寒い朝も毎朝4:30に起きて市況と向き合う。
目が覚めて大暴落して気持ちが悪い時も、謎の暴騰に一喜一憂しながら今日も買ったり、売ったりを繰り返す。
そして帳簿を付ける、今日の利益を確認、最後に総資産を再計算する。Excelが(笑)


嫁さんにしょっちゅう言われます、「毎日偉いよね!」と。
偉いのではなく、楽しくて好きだから。
こんなシンドイ作業は、好きじゃなくて仕事だったら絶対にやらないと思う。


コロナショックの時に、昔田舎に買ったマイホームの金額よりも大きな含み損ができた。
それでも、諦めずに向かい合った。
好きじゃなきゃできない。


献血

ただのエゴ。それが好き。
自分の命の分身とも思える、血液を誰かに提供できる。
それだけで、健康で、意思のある自分が誇らしい。
見返りなんて無用です。自分のちっぽけなプライドを満たすためだけに、毎月の様に腕に針を刺す。
コロナワクチンなんかよりずっと痛い。
たまには失敗して、腕が真っ黒になる時もあったし。
でも、献血終わったあとの誇らしさが好きです。でななきゃできない。


ムラゴン

なんだろう、もう、上手く言えませんが、ちょっとだけでも自分の思ったことを誰かに聞いてもらえるなんて!
なかなか実社会じゃないですよね。恋人や、家族に愛されていなと。
僕も、嫁んさんが居ますけど聞いてもらえないこともあります。
もっと色んな人に見て欲しい、コメントやふれあいが欲しいです。
寂しがり屋なので。


毎日、記事を書いて、読んで、コメントを交わして、NIceをしまくる。
こんなこと、好きじゃなきゃ到底続けられないと思いました。🐶


ギター、合唱やロードバイク、バドミントン、縄跳びはだんだんと遠のいてきています。
引退するまでに、何かもう一個で良いから好きなものできるといいなあ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する