目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/01金の月総括(祈りながら、待ちます。)

2022年3月は、回復しつつありますが予断を許しません🙄

平和を祈りながら、何時までも待ちます!


サマリー

2月末は、戦争&米国金利上のダブルパンチで沈みましたが、今月は終戦の期待と、ドル高で週明けまで絶好調でした。
トータルでは、+763万円でした🙌
増えたというよりは、「ドル高&戻ってきただけ」の感じですが💦
米国株と金の両方が上がる状態って、どちらに転ぶか分かりませんね。



方針


アメリカ株

基本的に買い続けるだけなので、あまり作戦らしきものはそもそもありません。
ただアクセルの踏み具合だけですね。。
今は、一日8~10万円くらい買っていますが、本当は15万円くらい買いたいんですよね。
バリュー、ハイテク、デフェンシブ、配当系やら色々バランスで日々悩みますが、結局分散をどうするのか。。
今は、カンピュータなのでもう少しロジカルにまとめたいものです。


日本株

思いがけず、円安で割安感の出た日本株が上昇しましたね💦
でも、長期で続くとも思えません。
何かにつけ、AI的レンジで上下し続けると思いますので、これからもベアブルETF攻略で行きます。
やれやれも難しいものですね😖


GOLD

4月から、ひと月の買付額を12万円に増やしました。
戦争が終結すれば大幅に下がるとは思いますが、やはり有事の金は健在ですし、仮想通貨BTCのようなものは衰退すると思います。


今の夢

2年半後の、パリ五輪を見に行くことです。


心積もり

今回のウクライナ戦争を通じて、如何に食料とエネルギーの供給がギリギリの政界情勢のバランスの上に成り立っているかを考えさせられました。


大幅下落した株価ですが、結局はいく先が無くなり戻ってくることも痛いくらい分かりました。


大事なのは、XXショックで一喜一憂しない。冷静に損切せず冷静に待つ、僕にはこれしかできません🐶

×

非ログインユーザーとして返信する