目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/03日の思ったこと(いっぱいあると、使わないかも)

何故だろう、最近あまり使わない。加齢によるものなのだろうか。。
もちろん、日本円「お金」ことです。


去年の4/30に今の町に引っ越してから、そろそろ1年経ちます。
恐らくですが、平日に一人でお金を使うことはまずありません。
タバコも吸いませんし、コンビニでお買い物をしたこともまだないです。
月2回くらいマンション前のコーヒー屋さんで、豆を買うことくらいでしょうか。


結婚前は、毎日コンビニやCafeに行っていました。
アメやガム、フリスク、スイーツ、コーヒー、コーラ、弁当などなど良く買っていたなと思い出します。
結婚後も、僕には高級なブランド服や、靴を毎月のように買っていました💦
もちろん借金して、レクサスも(笑)


6~7年前だったかな、自分で作った弁当を持ち、淹れたコーヒーを水筒に入れて会社に行くようになりました。
今にして思えば、貯金や投資をするようになったころと重なります。
きっと資産ができて、将来の不安が減少したこと、ストレスとの向き合い方が分かってきたことが一番大きいと思います。


今にして思えば、お金が無い時ほど使っていた気がします。
たくさんあると、勿体なくなって惜しくなる。
不思議なものだなとつくづく感じます。
太っている自分が嫌で、そのストレスでまた食べることに似ている気がします。


著名人の方が、「お金は若いうちは必要、老人になったら不要だからどんどん使え!」と言っているのを見ました。
それはきっと、前向きな良いお金の使い方なんだろうな。。
コンビニでおやつ買って、不健康に食生活を推奨しているわけじゃないだろうし。


単純にお金を使えばいいとか、ダメとかそういうことじゃない。
ある意味で「人生とは、何にお金を使うかで決まる」と思いました。


今、一番お金使うのは嫁さんとの時間ですね。
土日に出かけて、何かを見て楽しんで、ご飯食べて。
自分一人のためには、勿体なくてお金使えないです。


でもスイーツは、やっぱり食べたいなあ😋
支離滅裂な、思いでした🐶


こんなお札あったら、ワクワクするだろうなあ。。

×

非ログインユーザーとして返信する