目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/03日のお出かけ(初の鎌倉は、最高でした!!)

昨日の土曜日は、合唱練習がお休みで今二人で毎週見ている「鎌倉殿の13人」に影響されて、人生初の鎌倉の小旅行でした。


まずは、二の鳥居です。(良く道が分かって無くて、一本横の道からきたので)


向こうに見えるのが、鶴岡八幡様ですね。

脇の池の桜がキレイでした。

中々の神社ですね。


そしてお目当ての大河ドラマ館です。本殿降りてすぐなので道に迷いませんでした。

凄い、立派な建物でした💦

なんだか、そんな気分になりました(笑)

館の一階の周りも素敵な池でした~

帰りに一の鳥居をくぐりましたが、狛犬の大きさとマスクにビックリ!


お昼は、駅前のお蕎麦屋さんで頂きました。僕は今カレー南蛮蕎麦にはまっています。
これは牛スジ肉がふんだんに入っていて、お出汁も効いていてすごく良かったです!!
もう一回食べたいです😋


大河ドラマ館の隣に、これまた凄い建物がありまして、
そこのカフェで、抹茶小豆バターサンドを嫁さんが、パクりと頂きました!


初めての鎌倉は、右向いても左向いても気になる神社や建物、お店、桜🌸で最高でした。
でもまだ大仏も見ていませんし、他の神社も行きたいです。
夏には、江ノ電に乗ってみようと思います。
やっぱ旅は良いなあーと思いました🐶


さあ今日も、鎌倉殿を見なくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する