目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/05火の思ったこと(上がるところは、上がるけど。。)

今朝のニュースを見ていると、ふとこのニュースが目に留まりました。


5,000円も初任給上がるのか、凄いなあ。
原材料不足やら、米国金利上昇やらインフレが進行しているせいもあり、給料上がるところはあるんですね!
今は、本当に優秀な人材の確保で、各社奔走しているんだろうなあ。

清水建設の新卒採用情報をチェックしてみると、最上位職の総合職の博士了であれば
なんと初任給29.5万円です!!
鹿島、大林建設は29万円、竹中工務店は26.5万円となっています。
ビックリしました、初任給からこんなに貰うんですね💦
まあ、ちゃんとした大学でちゃんと博士を取り、就活を勝ち抜いたエリートですもんね。。


業界の頂点に立つ、ゼネコンは違いますね~
きっと下請け業者があってこその利益なんだとは思いますが。。
手取り10万円を貰えるまでしばらくかかった僕からは、想像もできない新人時代ですね🥺


ちなみに僕の事業収入は、今月から大きく減少します。
稼働時間を下げる契約になったためです。
もちろん仕事は楽になりますが、若者たちがこんなに貰って頑張っているのに。。
ちょっと悔しい気もしますから、来期に向けて営業するかな~

本当は、こんな風に収入を上昇させたいものですね🐶

×

非ログインユーザーとして返信する