目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/10日のお出かけ(文京区のはずが、台東区でした💦)


昨日の土曜日は、
最近嫁さんが文京区の六義園周辺に行ってきましたので、素敵な邸宅も多かったし観に行こうってことで、出かけていきました。
※ダラダラと写真が多いので、ご注意ください。


なんとなく最初は芸大のを張り直してみました~


せっかくだから人生で一度も降りたことのない、JR山手線の鶯谷駅から歩いて千駄木駅まで散策して、
それから、下の文京区コミュニティバス「B-ぐる」に乗り文京区をバスから見て、
最後に六義園周辺の豪邸を見る作戦でした。
40分で100円の旅です!


最初に気になった建物は、国立国会図書館 国際子ども図書館です。
7年くらい前に来たことはあるのですが、やっぱり素敵な空間でした。

うーん見たこともないような、邸宅?マンション?

これが、中小学校の門ですか!歌舞伎座かなんかと思いました。


大きなトラックが、ギリギリで右折するところです。
時間にして5分くらいだったでしょうか。警察の人も何にもいて本当に大変そうでした。
良く見ると警視庁騎馬隊の馬移送トラックのようでした。
最後、拍手👏したら大きな声で「ありがとうございました!」と気持ちのいい返事!!


腹ごしらえは、地元の初見のお蕎麦屋さんです。
二階で、昭和の雰囲気が素敵です。

嫁さんは、「かしわ南蛮」です。

もちろん僕は、マイブームの「カレー南蛮」


そしてようやくお目当ての、巡りんに乗車します!!
でもこの後、後悔します💦

そうなんです、浅草寺方面に来ています!
これは、文京区ではなく台東区の巡りんに乗ってしまっていたのです。
千駄木駅のバス停は、区境のため両方のバスが来るようです。
100円で、100分のバスの旅でした!途中で居眠りしちゃいました💦


ここからは、千駄木駅にようやく戻りそこから六義園周辺を散策しました。
どこか忘れましたが💦、素敵なマンションのエントランス付近です。

六義園の目の前の、嫁さんおススメの「ブランズ 六義園 アヴェニュー」

天〇聖教さんの近所の豪邸

天〇聖教さんの、物凄い柱と回廊?

天〇聖教の、裁き、試しの門??
大きすぎます~

天〇聖教さんから見える風景です。周りもヤバいです💦

こちらは六義園の脇の豪邸たちです。

写真では分かりにくいですが、奥行きが半ばないです!

素敵すぎる邸宅が次々と、、

もう、お腹一杯でした。

最後まで見て頂いて、ありがとうございました。
本当に、素敵な空間でした。
嫁さんと話しましたが、東京には自分たちの知らない町が沢山あると、そしても豪邸も(笑)
終の棲家は、時間もあるし町を探索しながらじっくり探そうと🐶

×

非ログインユーザーとして返信する