目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/14木のアメリカさん(はやく、落ち着いて欲しいです。)

残り人生 10,803日 今日のこの結果は今のチームだけのものじゃない 夏の悔しさ そして常に前を向き努力する姿を後輩達に見せ続けてくれたお前達3年生と掴んだ勝利でもある

米金融大手JPモルガン・チェースが13日に発表した第1・四半期決算は利益が前年同期比42%減の82億8000万ドルとなった。

アメリカの金融が大きく揺れています。時代は変わるのでしょうか。。


2022/4/14木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ⛅☔で、最高は21℃で最低気温11℃です。
今日は久しぶりにぐずついたお天気で、もはや涼しいですね~


今朝のニューヨーク市場は、全面高の反発でした👍
原油と金は、続伸中ですね💦
ドル円は、126円高から一服して下がっています😌


記事切り抜き

日経新聞より
これ以上金融緩和策で、景気を刺激しても僕らが頑張れないのなら、意味がないかもしれませんね。
次のマインドを持った日銀総裁を選出するべきかもしれませんね。
どちらにしても、経済成長は国が主役ではなく僕らですけど!


NHKより
五十代真っ只中の僕からは、身につまされる現実です。
お気持ちは痛いくらい分かります。
個人の問題だけじゃなく、経営者や社会全体でフォローしていく機運が必要だと思います。


取引明細

ABBVが、暴落していたので久しぶりに買いました。
高止まりしているXOMは、これ以上買わないと買えなくなりそうで行ってみました。
SPYDは、やはり夢の高配当なので強めに行っています!


今日の配当金

(なし)
今月累計 :   152.66$
今年累計 :2,783.89$
累計配当金:7,489.09$


総資産状況

日本株:1,238万円 
米国株:5,809万円
現預金:2,638万円 
GOLD:    502万円
IDECO:   307万円 
個人年金:640万円
合計:  11,156万円(前日比+70万円)


感想

ほぼ全面高で、今日の所は大きく戻しました🙌
とは言え、ほとんどの含み益はドル高によるものなので、円高になったら吹き飛びますね😰
なるようにしかなりませんが。。


それにしてもGOLDの上昇も止まりませんね、そろそろ売りたい気持ちが再燃しそうです😖
今日の東証も頑張って欲しいです🙋


04/14(木)昨日のランニングは、急に熱くなったせいかダメダメでした💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する