目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/15金のアメリカさん(利上げは凄い力です、甘かったです💦)

残り人生 10,802日 俺が挫けることは、絶対にない!


終盤のニューヨーク外為市場では、ユーロが対ドルで2年ぶりの安値に沈んだ。欧州中央銀行のラガルド総裁の発言を受け、ECBは米連邦準備理事会による積極的な金融引き締め方針とは対照的に利上げを急がないとの見方が広がった。

やはりドルは強かったです! こんなに為替で一喜一憂ことになるなんて。。


2022/4/15金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ☔⛅で、最高は12℃で最低気温10℃です。
今日は寒の戻りで、一日中寒くなりそうです😰


今朝のニューヨーク市場も寒くて、全面安の反落でした!
金利上昇の影響のようです。
原油は続伸、金は反落、ドル円は126円付近です💦


記事切り抜き

日経新聞より
今年130円とか目先のことよりも、50年や100年後の日本の将来を考えたいです。
このまま少子化が進んで人的資源が減り、産業や技術が衰退した後は日本円が安いどころじゃ済まないです。。


NHKより
久しぶりに名前を聞きました、外国で頑張る一若人としてご活躍を期待しています。
簡単なチャレンジではないのでしょうね、夢を諦めずに頑張って欲しいです。


取引明細

特に通常運転のつもりですが、今日はNASDAQ中心のVONGとSPYGどちらも買いませんでした。
ハイテクは、S&P500で十分かなと思いまして。。
逆に、高配当ETFを軸に買い続けます~


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 152.66$
今年累計 :2,783.89$
累計配当金:7,489.09$


総資産状況

日本株:1,169万円 
米国株:5,821万円
現預金:2,714万円 
GOLD: 505万円
IDECO: 308万円 
個人年金:640万円
合計: 11,176万円(前日比+21万円)


感想

ニューヨークは落ちましたが、僕の保有銘柄に比較的ハイテクが少なかったため比較的被害は少なかったです。
日経平均の上昇と、GOLDのおかげでどうにかプラスになりました。
明日のニューヨーク市場は、聖金曜日の祝日でお休みですね。


今日の東証は、NASDAQとの相関が強いのできっと大きく下げるでしょうね。。
今日は、ブル買いのベア売ですね!!って良いのだろうか。。

4月も折り返しです、今日も頑張ります~


04/15(金)ともかくTGIFですね、寒いの日なので暖かくお過ごしください🍵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する