目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/19火のアメリカさん(金利と原油上昇で、冷え込みますか。。)

残り人生 10,798日 ダメで元々負けても経験、三流の考えそうなことね 勝つつもりでやらきゃ、勝つための経験は積めないわ


国連のグリフィス事務次長(人道問題担当)はロシアとウクライナの人道的停戦は直ちに実現しないとの見方を示しながらも、数週間以内に実現する可能性はあると述べた

戦争なら何をしても許されるわけない。せめて子供や女性だけでも非難させてほしい。


2022/4/19火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高は22℃で最低気温12℃です。
晴れるだけで嬉しいです!


連休明けニューヨーク市場は、少しですが続落でした!
金利の上昇が止まりませんから、仕方ないでしょうね。
原油、金は続伸です。

ドル円は、更に上昇し127円目前です💦


記事切り抜き

日経新聞より
いつだって世界のエネルギーは脆弱な状況や、枯渇するかもしれない資源の上に成り立っているんだと思わされます。
一生冷暖房の効いた部屋で、暮らせる保証なんかないと思います。


NHKより
数百人レベルは、ポーズ仕事で済むかもしれませんが何万人となったら本当に大変ですね。
普通に日本人でも、大変な生活している人も多いですから。
難民だって来たくて来ているわけじゃないでしょうし。
一刻も早く戦争を辞めさせたいです。


取引明細

ダウやNASDAQ平均が下がった場合でも、個別株ではマチマチな時があります。今日がそうでした。
そう言う日は、下がったのだけを買います。個人的には悪くない日だと思っています。


今日の配当金

スピンオフ AT&T 16.19$(配当金ではありませんが入金なので)


今月累計 :   168.85$
今年累計 :2,800.08$
累計配当金:7,505.28$


総資産状況

日本株:1,231万円 
米国株:5,869万円
現預金:2,702万円 
GOLD: 514万円
IDECO: 308万円 
個人年金:640万円
合計: 11,284万円(前日比+39万円)


感想

ダウやNASDAQは少し落ちましたが、保有銘柄は上昇したものが多かったです。
またドル円とGOLDの上昇もあり、プラスになりました。
今日の東証は、昨日下げましたしNASDAQはほとんど下がっていましたので、少し上昇する気配でしょうか。
できれば、昨日買った分を売りたいです💦


それにしても、原油高が再び再燃しています。
僕らにできることは光熱費の節約くらいですが、皆でやれば大きな力になると思います。
エネルギーを人質に戦争するような、侵略国に対しても有効だと思います。


04/19(火)残りの人生の日数カウンターは日々減少します。命は永遠ではありませんね🐶

×

非ログインユーザーとして返信する