目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/19火の東京市場(急激なドル高が、恐ろしい、、)

英航空機エンジン大手ロールスロイスは、同社の小型モジュール原子炉(SMR)の設計が2024年半ばまでに英当局の承認を得られる可能性が高く、29年までには電力を送電できるとの見通しを示した。

この会社は、往年の高級車のイメージを持っている方も多いと思いますが、航空エンジンで有名です。でも原子力までやっていたのは知りませんでした💦
ちょっと悔しいですけど、一朝一夕にできることじゃないですね。


4/19(火)の東京市場は、日経平均+185.38円高でなんとか反発しました。
TOPIXは、日経平均以上に上昇していますから良かったです!
ドル円は、一機に上昇し128円を突破しました😖


記事切り抜き

日経新聞より
何とか上昇したのは良いのですが、この円安で輸出企業を本当に買ってもいいのだろうか。。
じっくりと日本株を所有している人が、減っているのではと思いました。


NHKより
とうとうここまで来ましたか。。
さすがに短時間でここまで来るのは、いくらなんでもと。
投機筋が作っているのでしょうか。揺り戻しも怖いですね💦


取引明細

取引合計額は、52.2万円でした。
今日は昨日までと違って、反転して逆の取引出来て良かったです。

でも地味な取引ですね。もっと頑張らねば😠


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、ほとんど変わらずです。ようやく落ち始めています。


1グラムの前日比+15円
保有量:582.33194g
買取評価額:8,858円 
評価額:5,158,296円(+14,652)


東京合計


GOLDが+1.5万円、SBIネオは+8.5万円、日立株は+1.2万円でした。トータルでは+11.2万円でした。
ようやく東京市場でプラスになりました!

毎日下がるとさすがに辛いので、良かったです~


それにしても、日銀黒田総裁の発言を嘲笑うかのような市場の反応ですね。。
機を逸したのか、それともこれが正しかったのか。。
後の歴史で証明されますので、精々長生きしなきゃ(; ・`д・´)


04/19(火)昨日は結構な☔で走れませんでした、今日はノンビリ走れそう🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する