目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/20水のアメリカさん(円安が止まりません!!)

残り人生 10,797日 受けた愛に、理由などつけるな!


国際通貨基金(IMF)は19日公表した世界経済見通しで、2022年の世界経済の成長率予測を1月時点の予測から0.8%ポイント下方修正し、3.6%とした。ロシアのウクライナ侵攻が背景

そりゃそうですよね。経済成長への悪影響も深刻です。食べれなくなったら大変です!


2022/4/20水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→⛅で、最高は17℃で最低気温11℃です。
最近天気、不安定ですね!


今朝のニューヨーク市場は、大反発でした!
特にこのところ、精彩を欠いていたハイテク系が凄いです。
金利の上昇していますが、織り込まれたのでしょうか。。


原油、金は大幅に下落しています。
ドル円は、一日で2円くらい上昇し129円目前です😰


記事切り抜き

日経新聞より
ボーイング、ディズニー、ナイキらの株価が上昇するとなんだかワクワクします。
早く海外に行きたいな..🛫


NHKより
年間で、2兆円ですか!!
同僚と電気代の話をしたら、一人暮らしで2万5千円位だそうでした。一人身は寒かったそうです(T_T)
パートナーできて、文字通り暖かい家庭が出来たら結果的にCO2も削減できるのではないかと思いました。


取引明細

今日は大幅上昇でしたので、買いにくかったですね。
余り上昇しなかったものと、必ず買う物だけの縮小運転でした。
XOMは、恐る恐る買っています。


今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 120.35$


今月累計 :     289.2$
今年累計 :2,920.43$
累計配当金:7,625.63$


総資産状況

日本株:1,223万円 
米国株:6,000万円
現預金:2,712万円 
GOLD: 516万円
IDECO: 308万円 
個人年金:640万円
合計: 11,419万円(前日比+134万円)


感想

今日は、全面高でしたので大幅に上昇しました!!
嬉しいは嬉しいのですが、これは何かの間違いの始まりのような気もします。
まあドル円の大幅上昇がほとんどですから、円高になったらショボーンですね(;^ω^)


日経の先物も上げていますので、今日は期待しちゃいますね😄
まあ過度に、思い込んでも良くありませんね。
一喜一憂しないで、今日も頑張ります~


04/20(水)今月も残り1/3ですね。どこに行く予定もありませんがGWが近づいています!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する