目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

大切な記憶を、無くしたくない

記憶には、
楽しかった、辛かった、悲しかった、悔しかったこと、忘れられないものがあります。
その記憶に、僕は左右されて生きている気がします。


違う言い方をすれば、性格は記憶によって大きく影響されていると思います。
もちろんその記憶があって、今の自分があるのだけど。


忘れられない記憶は、物ではなくて人に絡んだものが多い気がします。
物質的に恵まれたことや、多少の成功したことは、それはその時だけで僕は忘れてしまう。


嫁が僕より先に死んだら、きっと僕はずっと彼女のとの記憶を抱いて暮らすのだと思う。
もちろん前の家族との思い出も。。
「出会ったときのこと」「ケンカして仲直りした日のこと」「家族になった日のこと」「新しい命に出会ったこと」「苦い敗北のこと」「別れた日のこと」「日々のなんてことのない笑声」


死ぬときの最後の一番の財産は、大切な人との思い出なんだと想像しています。
人間最後は、体一つで土に戻るだろうし。


だから、
歳を取っても、家族との戻らない大切な時間を忘れたくない。
死ぬその日まで。
だから僕は今日も走る、できるだけ脳が記憶をとどめ続けるために、と思いました。



記憶 x 好きなものでイメージで検索したら、こいつらが出た!納得!!

×

非ログインユーザーとして返信する