目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/16土のあれこれ思ったこと

米国接種義務化 日本からの入国規制強化

 良いのか悪いのかはわからないが、日本ではもう収束した感があるが、
 アメリカや世界ではまったく抑えきれていない。
 最近アフリカの統計が、まったく当てにならないことをWHOが報告していた。
 ワクチン反対派の考え方も理解できなくはないが、現実問題として仕方ないと思う。
 日本だってワクチンを、皆で右向け右で接種したから沈静化してきたと思うし。


ガソリンの高騰

 高騰はこれからかもしれない。1リットル200~300円くらになっても不思議ではない。
 ・日本は石油が採掘できない。
 ・国力が下がり、円安になってきている。
 ・石油の埋蔵量は限りがある。
 ガソリンの要らない暮らしを、考えるべきだと思う。


ロシアの死者が1日1千人を超えている。

 言っても、工業用アルコール飲んで死者を出す国なんだよね。
 ワクチンの接種が進まないことが原因だが、お金の問題もあるけど
 そもそも意識の問題が大きいのでは?
 そう考えると日本の民度やはり高いなと思わざる得ない。
 アッパレ!日本まだまだ捨てたもんじゃない!


ドクターX放送開始

 何も変わり映えしないし、ツッコミどころ満載でしょーもないと思った。
 でも見終わってから、何となく満足している自分もいるな。
 結局最後まで見てしまいそう。。


頂きもの

 猿田彦珈琲のコーヒー☕ギフト
 先週の金曜日、株会と称する「ほーむぱーてぃ」を我が家で催した。
 その際、友人の一人から頂きました。とっても美味しかったです。
 流石、スペシャリティこーひーですね。ビックリ!!!

 

 Sさん、ありがとうございました。


muragonブログ不調について

 ログアウト状態になるので、面倒だし、Niceや読者済が分かり憎すぎた。
 そういうもんだと思っていたが、困っているブロガーさんをみて僕も、
 キャッシュクリアなどトライしてみた。
 結果は、凄く快適になった。良かった行動して、やっぱやらなきゃ何も変わらない。


バドミントン

 トマス&ユーバー杯が、デンマークで行われている。


 男子
 準決勝で、第一試合男子シングルスの桃田選手が、五輪での敗戦相手に
 リベンジをかけて戦ったが、敗戦となった。
 HEO Kwangheeは、今回もちゃんと強かったそれだけ。
 それに桃田以外の常山、西本選手も凄い成長している。
 立ち止まったら置いて行かれる世界だな。


 凄かったのは、第二試合の男子ダブルの保木・小林ペアだ。
 僕は20年くらいしか、トップ選手を見たことはないが、
 歴代のダブルス日本人選手として最高のレベルにあると思う。
 雑なプレーもあったが、まだまだ将来性のある二人だと思う。
 一番期待している渡辺選手は、三橋選手とペア組まないのかな。。


 女子
 五輪前に負傷した廣田選手に代わり、北都銀行の松本選手と組んでいる。
 ちゃんと韓国ペアに勝利している、ペアリングは全然なのに凄いなと思う。
 その他にも予選で、松本&松山、福島&東野、福島&松友などの所属を超えたペアリングが試されている。
 五輪直後の団体世界戦ならではなのだろうか。


 ちなみに小林選手のお父さんとは、昔ちょっとだけ親交があった。 
 僕から見て「素晴らしい人」だった。
 同じく全日本の渡辺勇大選手のお父さんも、ジュニアチームでご一緒したが、
 この方も、半端な人ではなかった。
 また山口茜選手のお母さんも、SNSくらいの繋がりだったができた人だった。
 また志田選手も、お父さんが立派な人だった。
 奈良岡選手のお父さんも本当に熱心な人だった。
 大堀選手のご両親は、お会いしたことはないが有名人で言うまでもないだろう。
 全日本レベルの選手は、支えてくれる人がいてなのだろうと思う。


Google AdSenseについて

 ぶんぶんのBlogは、Google AdSenseを利用して広告収益を頂くことにしました。
 もちろんお金が欲しいからやっているわけですが、その結果を皆さんに報告して、
 どのくらい儲かる者なのか、実験の意味も込めてやっています。
 偉そうに言っていますが、労働収入以外の道を自分の周りの人にお伝えしたいのです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する