目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

電気料金は高い方では、多分ないけれど。。

4月の電気代の明細が来ました。
使用量 88kWhで、3,125円でした。
先月が、3,622円でしたから497円下がりました。
けして嬉しいくないわけではありませんが。。


この使用量ってどうなんだろう、1kWを88時間連続で使ったということか。。
うーんピンと来ませんけど、そう言うもんでしょうか。
というより、考えたこともありませんでした。


基本アンペア契約を40Aから30Aへ変えて、それだけで286円は下がっています。
で、気分よくして20Aへ変更したはずだったのですが、何も起きていないです💦
ちゃんと買えたはずだったのですが、、


おかしいなあ、と思ってもう一度サイドtepcoのサイトで変更しようとしたら、何故か「20A」だけ選択できないんですよね。。
「30A」の下が、「15A」なんですよ!
いくらケチラーの僕でも、15Aは無理です😩
というか、嫁様にきっと怒られます。
「ご飯炊いたらブレーカー落ちた!!」とか言われそうです。


タダの手違いなのかどうか、ちゃんと確認しなきゃ。
値上げの電力に負けたくない、ただそれだけ。
完全に、自己満足ですね🐶


上手く行かないと、tepcoのキャラ見ても若干イラっとします(笑)

まあ、tepcoを使い続けているだけでユルイかもしれませんね、東京ガスや他も見積もり取ってみようかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する