目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/28木のアメリカさん(微妙な値動きでした。)

残り人生 10,789日 やればできるなんて聞こえのいい言葉に酔ってはいけませんよ。その言葉を言うのはやらない人だけです。

米航空機大手ボーイングは27日、新型大型機777Xの生産を2023年まで停止すると発表した。22年第1・四半期決算は赤字に陥り、取引開始前の株価は4%下落して160.39ドルを付けた。

飛行機好きなのショックです😨。これだけ海外行けないとしょうがないですよね。。


2022/4/28木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高は20℃で最低気温15℃です。
最高気温は、低めですが晴れるのが嬉しいです。


今朝のニューヨーク市場は、ダウは小反発、NASDAQは続落なり。
金は続落、原油はヨコヨコですね。
ドル円は、一度下がったのですが再び上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
そりゃ使えば無くなります、備蓄原油は有限ですから。
ロシアの問題だけじゃなくて、化石資源枯渇の可能性はそもそもありますね。
資源のあるうちに、今の垂れ流しのような生活を改めれるのか。。


NHKより
何故ここまで日本と違うのかと思わされます。
行動、年齢、人種、生活習慣病、ワクチン?
不思議なくらいですね。日本も油断はできませんね。


取引明細

今日も地味な取引でした。明日からもっとメリハリをつけたいです。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :   303.85$
今年累計 :2,935.08$
累計配当金:7,640.28$


総資産状況

日本株:1,163万円 
米国株:5,770万円
現預金:2,734万円 
GOLD: 500万円
IDECO: 304万円 
個人年金:640万円
合計: 11,131万円(前日比-3万円)


感想

今日も、日経やNASDAQ安のため下がりました。
なんだか、冴えない日々が続きますね。
まあ悪いことばかりじゃないと思うことにします。
今は、配当金の入金スケジュールだけを眺めます(笑)
今日の東証は、方向性が無さそうで難しくなりそうですね。


04/28(木)ともあれ明日から連休ですね。僕は時給なので可能な限り仕事です😩🐶

×

非ログインユーザーとして返信する