目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/29金のアメリカさん(Metaからの上昇気流が!)

残り人生 10,788日 やりたことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ

ロシアの実業家でティンコフ銀行創業者のオレグ・ティンコフ氏は自身が設立したTCSグループ・ホールディングの35%の株式をロシアの富豪ウラジーミル・ポターニン氏が率いるインターロス・ホールディングに売却した。

戦争を痛烈に批判し終結を呼び掛けていたようですが、先行きが良くないという判断なんだろうか。。


2022/4/29金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高は19℃で最低気温11℃です。
うーん連休初日は、微妙なお天気ですね( ˘•ω•˘ )


今朝のニューヨーク市場は、大幅な上昇となりました。
特に昨日まで、下げていたハイテク系が凄かったです。
金はボチボチですが、原油は結構上がりましたね。
一番動いたのは、ドル円じゃないでしょうか💦


記事切り抜き

日経新聞より
え!マイナス成長なんだ。。
それはヤバいなあ。もしくは去年が凄すぎたのか??
なるほど消費は順調だか輸入が増大したためか、てことはロシアの影響なのか。


NHKより
僕か生まれた時は、まだアメリカだったんですよね。
義弟が住んでいて、移住候補の一つと考えています。
なんだか、不思議な気持ちです😌


取引明細

今日は、全面的大幅に上昇したので、なにも買わなくてもいいかなと思いましたが、地味に落ちている子やほとんど上がっていない者たちをちょっとだけ買いました。


今日の配当金

CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 78.58$
今月累計 :   384.64$
今年累計 :3,016.09$
累計配当金:7,721.29$


総資産状況

日本株:1,064万円 
米国株:5,971万円
現預金:2,877万円 
GOLD: 499万円
IDECO: 306万円 
個人年金:640万円
合計: 11,377万円(前日比
+246万円)


感想

東証、NYSEの大幅上昇により、先週末から大きく落としていた分の6割くらい戻りました🙌
何しろ5日連続のマイナスで、合計-324万円でしたからね😰
でも、まだまだですね。
せっかく上昇したNYSEですが今日は、もう怖くて買えませんでした😩
アメリカは連休ではありませんから、明日も相場ありますね🎵


04/29(金)天気と相談しながらお出かけします。丸の内、有楽町の気分です👫🐶

×

非ログインユーザーとして返信する