目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

雨の昭和の日ですね。

今日は昭和の日、連休初日は雨ですね💦

雨は、お出かけしにくいので好きじゃないのですが、
家が恋しくて、何となく安心するというか。
落ち着くと言う感じもあります。


子供の頃、雨の夜にお布団に入るのはなぜか好きでした。
何となく子守歌のようで、心地よかった記憶があります。
こんなに外は寒くて荒れているのにお家はいいな、守られている気がしました。
この話を嫁にすると、寂しかったんだねと慈愛の目で見られます(;一_一)


今日も先ほどまで、嫁さんと散歩行ってきましたが、
結構歩いたので、濡れて寒かったです。
部屋に入って、暖かくてホッとしました。
それからコーヒータイム☕
やっぱり我家が一番と思いました(笑)



そうだった、昭和の日でしたね。

僕にとっての昭和は、幼少期そのもでしたね。
今から思えば、貧しくて贅沢はまったくなかったけど、不満もなかった気がします。
なんだか昭和が永遠に続くものだと思っていましたが、高校のある日突然、昭和が終わるって知らされて驚いた記憶があります。


その数か月後に就職し、それから33年も経ちました。。
働き始めた頃は、40年も働かなきゃと思っていましたね。
ほんと月日って過ぎ去ると、後から思えばあっという間ですね。


それにしても、たまの連休って本当にいいなあ。
先週、今週はここ半年くらいで一番働きましたので特にそう思う気がします。
今日は、一日のんびりだなあ。
雨で、走れないし(^^♪
これから見たかった動画見て、夜はビールかな🍺
令和も、昭和に負けないくらい良い時代にしたいです!


平和で健康なら、文句なしです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する