目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

神様は、どこぞ

子供の頃よく思いました。
神様っているのかな・・・


良く神様に願いました、テスト良い点が取れるように。
運動が不得意な僕は、足が速くなりますように。
女の子にもてますように。
父親がもっと優しくなりますように。
お金持ちになって、グローブや自転車が欲しかったです。


でも...何も起きないし良くもなりませんでした。
だって何も行動していませんから。。
そりゃ当然か。


人生で何度も失敗し、怠けて、後悔し、今更ようやく分かってきました。
自分の行いは、ちゃんと自分に返ってくる。
ただそれだけのこと。
小学生でも分かっている人は分かっているのに、僕は50歳くらいでようやくです💦


本気で学びたいのなら、覚えるまで何度も勉強すればいいだけのこと。
運動もやりたきゃ勝手に頑張れるし。
食べ過ぎれば太るし、不規則なリズムで暮らせば、体調も悪くなる。
上手く行かないことがあって、嫁さんに八つ当たりすれば、何倍にもなって帰ってくる。
仕事は、努力すれば良いってもんじゃないです。結果が出るような戦略を練る。
お金は使えば減る、貯めれば増える。資産じゃない物はできるだけ買わない。


ただそれだけなんですけど、簡単にはできませんでした。
自分を制御できなかった。。
もちろん今でも葛藤はしますが、少なからずやればできることはわかりました。


神様みたいなものは、居るのではなくきっとあるのだと思うようになりました。
自然の理と言えば良いのか、自分の心の中というか、すべての物体というか。。
上手く言えませんが、何となく目には見えない意志というか。。
何だか良く分かりませんが、
神様にこれ以上叱られないように生きなきゃと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する