目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

きっと取り返せる

個人的な妄想なので、適当に流して頂ければ幸いです🙇


僕は幼いころからちゃらんぽらんに生きてきました。ちゃんと考える様になって、まだ7年も経っていません。
と言ったものの、例え数年でも何かを積み重ねることは結構なものだと思う。
一週間や、数か月ではないので。


最近ようやくこの言葉を考える様になりました。
辛抱
目標もなく我慢するのではなく、実るその日まで希望を胸に励む、それが辛抱。
もっと若い時から、目覚めていれば。。
ま、そんなこと言ってもどうにもならないですね💦


手垢のついた言い方ですが、今が人生で一番若い日です。当然です。
でも・・・当然と分かっていても、なかなか出来ない。
やるのは過去でも、未来でもないです。今だけです。
人生は、ほんのちょっとの辛抱で大きく変わると思います。


そう思ってググったら、ピッタリのブロガーさんを発見しました。


特に若い頃の辛抱は、取り返せると思う。
何をもって取り返せるというのかはあるけど。
少なくとも経済的なことなら、若い時に辛抱すれば確実にいつか実ると思う。


例えば、
僕はスキーがしたかった。
けど立派なクルマに乗って、海外一流のスキー用具を買って、リゾートスキー場に行く必要は無かったと思いました。
今にしてみれば普通の車で、国産スキー道具で、近所のスキー場で十分良かったと思います。
やりたいことはやるけど、過程で少し辛抱すれば良かった。


若い人は欲しい物や、体験したいものもあると思います。
もちろんその経験で人として成長する部分もあるでしょう。
でも、しょうもない娯楽や身の丈に合わない持ち物はけして人を豊かにするわけじゃないと思います。
良いお金の使い方をしてほしい。


でも苦労したいわけじゃないです。
戦略を立てて、作戦を練って、普通に戦う、そんな風にうまく辛抱したい。
取り留めのない文章ですみません。


こんな風に、うまくいけばいいのですが。

とりあえず僕は、我慢ではなく 後少しだけ辛抱します🐶

×

非ログインユーザーとして返信する