目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

夢か、別になくてもいいけど。。

僕の夢は、何だろう。。


幼い頃は漠然と憧れた大人、そしてスポーツ、、そうだ一世を風靡したプロ野球選手になりたかった。
小学校の低学年のころ巨人、阪神、広島の帽子を被っていた記憶があります。
中学で強制部活のため野球部に入ったが、運動神経が悪く、既に出遅れで、人間関係が苦手で、貧乏な僕には試合には全く出れず。嫌な辛い思い出しかありません。


飛行機のパイロットにも憧れました。もちろん宇宙飛行士も!!
レーサーやクルマのデザイナーになりたいと思いったこともありました。
でもそんなんは、小学校でなれるわけないって思い知らされます。
人として他人より劣っていることを幼少期に徹底的に叩き込まれ、夢を見る難しさを知りました。
努力しませんでしたから、当然なのですが。


で、
何の目標も夢もないまま、他の人が行くから僕も高校に進学し、三年間を無為に過ごしました。
本当になんにも勉強しませんでした。先生に呆れられました。
そして時の経つままに、進路を決めなければならず適当に就職しました。
そして半年で退職しました。
もう完全に夢は、見ない物になっていました。


あれから34年間、どんな夢を見ただろうか。
仕事、スキー、バドミントン、マラソンはそこそこ頑張りました。
仕事は糧だから当然ですね。後はスポーツばっかだな。。


今、50歳をとうに過ぎた僕にどんな憧れや夢があるだろうか。
嫁さんの同級生は、JAXAの宇宙飛行士に応募しました。
叶うかどうかではなく、チャレンジしている姿が眩しいです。


やっぱり見つからないな。
強いて言えば嫁さんとずっと幸せに暮らすための、マイホームを建てることかな。
いや別に、賃貸でも良いと思います。大事なのは家じゃなくて僕の心持だし。。


悔しいけど、
とりあえず何かが見つかるまでは、ブログタイトルを達成できるよう頑張ります🐶

(すみません、いつも画像は借り物です)

×

非ログインユーザーとして返信する