目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

走る気持ち

なんとなく、youtubeにリコメンドされた動画を見た。


ご存知、大迫傑選手です。
去年の東京オリンピックで、6位入賞を果たしたマラソンのレジェンドですね。
今年の2月に、復帰されています。



Osako Suguru - The Japanese Legend


彼が復帰した理由の一つに、後輩たちに背中を見せたい思いもあると思います。
将来もない、ただの趣味レベルのオッサンにもアツい思いを伝播してくる凄いランナーです。


この動画見て、その気にならないランナーは居るのだろうか。
そんなことを思いました。


僕は、歳の割には走っている時に結構追い込めていると、自惚れいていました。
でもこの人の練習風景や、レース後のシーンを改めてみて吹き飛びました。


人生一度だけでも良いから、徹底的に一つのことに集中して、これ以上ないくらい
追い込んで何かをやってみたい。
色々あるだろうけど、何やらかにやら言い訳して出来ないことが多い。
でも...
シューズ一個で一人やれるマラソンならできると、改めて感じました🥺



もっと自由に、もっと精一杯、もっと楽しく、後悔の無いように走りたい。
50代の体は、あっという間に過ぎていくかもしれない。
記録や数値じゃなくて、心に残るように。


いつか大会でこんな風に若者に交じって、汗をかけるなら本望です🐶


この記事が後悔される18:13は、心臓バクバクで走っている頃です~

×

非ログインユーザーとして返信する