目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ココアが好きだった。

今マイブームの SPY x FAMILYを見て思い出したことがあります。
妄想の激しい今どきのアニメでしょうか。

ちなみに 3話まで見ましたが、僕には主人公はだれか分かりません💦


ともかく、娘のアーニャ・フォージャーさんが序盤で言ったセリフ。
アーニャ(娘)「アーニャ、ココア飲みたい」
ロイド(父)「砂糖、ミルク入りな」


砂糖、ミルク入りのココア...で思い出しました。
小学校3年のころプチ家出でして、従妹(母姉)家に行きました。
徒歩10kmの大旅行でした。


なぜそんなことをしたかと言うと、当時あまりに辛い日々でもう自分に家に居たくないと思っていました。
従妹の家族はとても幸せそうで、羨ましかったですからです。
お父さんは優しい人で、TVも見れる、農作業は手伝わなくていい、食べたいものを食べさせてもらえる。
いつも親戚の集まりの時に、気になっていました。


その時、「ぶんぶん一人で歩いてきたのか!大丈夫か?」ととても心配されました。
子供の足で10km、しかも田舎から町へ出ていますから今にして思えば心配されて当然ですね。


そしてその時、飲んで忘れられない味が「砂糖、ミルク入りのココア」です。
嬉しくて、ホッとしたのもあり、涙を流しながら飲みました。
あーこの家の子になりたいと、本気で思ったものでした🥺


あれから45年近くの月日が流れましたが、忘れられないものだなと思います。
今年の夏に、帰省するつもりですが
必ずおばさんに会って、その時のお礼を言わなければと思いました🐶


アーニャのココアを飲む場面です。

ちなみに最近は体のことを考えて甘い飲み物は控えていますが、
もし飲む機会があったら子供の頃のことを思い出しながら、幸せをかみしめようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する