目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

投資に対する気持ち

今朝このニュースを聞いて実感はしていますが、改めて言われて複雑な心境です。

まあ、もっとも8週連続だろうが少しずつであれば、大騒ぎする必要なのですけど。
今年に入ってざっくりですが、ダウ平均がで36,000ドルから31,000ドルに5,000ドルも落ちています。
実に、14%も下落しています。


こんな酷いことって過去にあるのか?と思って調べてみました。

そっか!
コロナショックの時に狼狽しましたが、あの時20,000ドルを切っていたのか💦
この時僕の含み損は、東証だけでも1,400万円を超えましたし。。
それからみたら今の下げは、そんなに大したことはないのかもしれない。


まあ来週からも、まだまだ下がるかもしれませんが、僕には特に妙案は浮かびません。
本来は、暴落した時に拾うための現金もあるのですが、怖くて大きく買えずにいます。


結局は、少しずつ買い続けることくらいしかできません。
10年後、20年後の将来のために、気長にじっくり頑張ります🐶


生きてさえいれば、希望はある!

×

非ログインユーザーとして返信する