目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

週末のお出かけ

土曜日

天気は微妙でしたが、何とか散歩に行ってきました。
まずは、途中で見かけた邸宅!
こういうの大好きです。素敵だなあー


新しくできたスーパーなんですが、2階にイートインスペースがあって、そこから下の売り場がガラス張りで見えるんです。
綺麗で驚きました🧐

そして目的地の素敵な、フレンチのお店です。
閑静な住宅街の一角にある一軒家レストランだそうです!

メニューが、しっかり入店前に見れるので安心です!


お初だったので、一番無難なパスタランチにしました。
サラダ、ドリンクセットで1,000円でしたが、全部手抜きの無い味でビックリでした。
良く二人別々のものを注文して味見しますが、返してくれませんでした💦

これは、リピート必死です(笑)


日曜日

昨日は、ヴェルディのレクイエムのコンサートの日でした。
実は、僕もやっていたのですがあまりの難曲のため、途中でリタイアしました💦
で、嫁さんの晴れ舞台を見に行ってきました🎵


ちゃんとプレゼントを持って!


演奏中は、撮影できませんので始まる前に、一枚!

久しぶりに観客席から演奏をじっくり聞きましたが、迫力もあるし厳かで、素晴らしかったです🎶
指揮者、オーケストラ、ソリスト、合唱、観客の全てないとこの芸術は成立しないと感じました。
本番だけ見るとその迫力に圧倒されますが、きびしい練習あってのもの。
次回はベートーヴェン「荘厳ミサ」が課題曲です、題名からして難しそう。。
どうしようかな🐶

×

非ログインユーザーとして返信する