目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

20Aに変更してみて。

2022/4/20に電気契約を30Aから、20Aに引き下げました。
それから約40日間経ちました。
まだ、ブレーカーは一度も落ちていません。
もっと早くやれば良かったと思っています。


そう言えば子供の頃は、しょっちゅうブレーカー落ちたっけな。
農繁忙期に、TV見てて落ちて親父に怒られたもんです。


今後は大丈夫かな。。
僕の見立てでは、エアコンと炊飯器が洗濯機が重なった時に落ちる見込みです。
我家は、洗濯はだいたい朝7:00~7:30と決まっていますので、炊飯をこの時間にぶつけなければ、この夏を乗り切れるのかと目論んでいます。


仮にエアコンだけで、落ちるような日が来たらすぐ30Aに変更します。
たしか一週間で変更は可能だったと思います。
今はもうスマートブレーカーになっていますし(^^)v


夏には、あの残念な節電要請がまた来るかもしれませんね。
何分100%の在宅勤務の身なので、電気を節約するのは限界があります💦
あと残っているのは、毎日寝る前にルーターやPCのコンセントを抜くことくらいです。
きっとこれやっても、十円単位だと思うんですよね。。


いっそノートPCでカフェで仕事するかな!
いやいやいや、カフェ代の方が高くつくか・・ならば、あとは図書館か。
廃校になった小学校とかで、ほぼ無料のクールシェアオフィスなど作ってくれないかな。


ともかく、5月分の電気代は2,936円でしたが、6月はどうなることやら。
シロクマ君たちも、ついでに守りたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する