目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/02木のアメリカさん(金利が、ドルが急上昇!!)

残り人生 10,755日 お前を守ってくれる ”仲間”が現れる!!! この世に生まれて一人ぼっちなんて事は 絶対にないんだで!!!!

米誌バラエティによると、週末の北米映画興行収入ランキングは、36年ぶり続編となるトム・クルーズ主演の「トップガン マーヴェリック」が初公開でトップに立った。

ちょっと古い話題で恐縮ですがやっぱり見たい映画です。もちろん嫁さんも大好きな俳優さんです。


2022/6/2木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高は28℃で最低気温18℃です。
今日もいい天気です(^^♪


今朝のニューヨーク市場は、続落でした😰
大幅な金利上昇のため、ドルは上昇、株価は下落の流れでした。


記事切り抜き

日経新聞より
デフォルトは避けられないと思っていましたので、驚きはないです。
むしろ良くも持ったと思います。それにしてもロシアはどこまでやる気なんでしょうね。
戦争が終わっても失うものの方が大きいと思いますが。


NHKより
個人的に原発は怖いので、好きではありません。
でも原油高騰やCo2削減のために避けては通れないのもわかります。
地方の産業としても、死活問題でしょうから。。
無駄な電気は1ワットも使いたくないので気持ちを引き締めます。


取引明細

今日もちょびっと買いましたけど。何を買うか毎日悩みますね。
ルールを決めて楽に買いたい気もします。


今日の配当金

WMT 銘柄名:ウォルマート 5.66$
今月累計 :       6.29$
今年累計 :3,445.97$
累計配当金:8,151.17$


感想

今日も下げましたね😭
なんで今さら金利は、急に上昇したのでしょうか!
まったく織り込んでいるのかいないのやら。。

配当金が入り始めました(^^♪


さすがに今日の日経平均は下げると思いますが、最近ニューヨーク市場との連動性が低くなりつつある気がします。
それの方が、面白くはあります!
ともかく木曜日、週末目指して今日もがんばります🙋


06/02(木)今FXの設定中です。早ければ今週中にもスタートするつもりです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する