目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今の資産状況

今年は、ロシアのウクライナ侵攻と、米国の利上げの影響で保有資産も大きく変動しています。
特に4月~5月は、変動が大きくて本当にキツかったです💦


4/23土にはマイナス178万円と最大下げ幅となりました。
そして、5/12木には連日の下げで、とうとう計算を放棄しました。
恐らくこの時の一週間で、600万円ちかく評価額が下がったと思います。


夢の無い投資状況で、ブログを更新する意味があるのかと本当に悩みました。
そして5/28土のダウ上昇から、ようやく資産計算する気になりました。
そして先週は、堅調でしたのでホッと一息付けました。
出来ればこれからは、よい結果をお伝えできれば嬉しいのですが。


こちらが、2022/6/4土曜日現在の資産状況です。
日本株:951万円 
米国株:6,129万円
現預金:3,132万円 
GOLD: 514万円
IDECO: 310万円 
個人年金:640万円
合計: 11,695万円(年増分1,709万円)


そしてこれが今の米国株保有の比率です。
本当に多くの種類を無駄に保有しています(笑)
徐々に、可能性として諦めたものと、じっくり積み立てた銘柄との差が出来つつあります。


今後の方針
日本株は今までどおり個別銘柄の残処理と、ベアブル攻撃を続けます。
なんか儲けより株式トレードごっこしたいんですよね(笑)
ハイレバ投資信託は、もうなかったことにしたいです😰


もちろん主軸のアメリカ株は、これまで同様に積み立てていきます。
ただし、これまでよりはアクセルを緩めざる得ないです。
5万円/日のペースで買おうと思います。
あ、もちろん配当金狙いがほとんどです。


ゴールドは、今後世界情勢が落ち着けば暴落するのは目に見えていると思います。
もちろん分かりませんが💦
今は12万円/月の買付を続けています。
でもちょっと多いかなと想いつつ、変更するのもためらっています。


今一番狙っているのは、FXの円ドルペアでレバレッジ1倍の積立です。
まだ口座開いていないのですが、SBI FX トレードで行こうと思います。
毎日1万円位づつ買って、定期預金の代わりにスワップポイントを狙っています。


2022年の目標額は、13,000万円で変わりはありませんが資産が積み重なると変動幅も大きくなることを実感しています。
年末が上昇相場なら可能性はあると思っています(^^♪


この先どうなるか、僕には全く分かりません。
投資は、努力とか言い訳が一切通用しない世界です、簡単にお勧めできるものでもないと思います。
でも何とか退場せずにやれていますし、チャレンジできてワクワクします。
一喜一憂せず、相場はそう言うものと思って楽しみながら向き合います~🐶


のんびり、コツコツと行きますか😌

×

非ログインユーザーとして返信する