目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今週の町徘徊(代沢~池尻~駒場~上原~神山~渋谷)

今日もダラダラと世田谷区、渋谷区の街を知りたくて徘徊しました。
写真ばかりで恐縮ですが、よろしくどうぞ~🙄


まずは先週に引き続きの代沢からスタート。
街のベンチマークとして覚えておきたくてです。
やっぱり素敵な町です!


駒場学園高等学校前です。あまりの高級な校舎に唖然としました💦

一つ目の目的地、マスタービューレジデンスです。
大規模修繕工事中でちょっと残念でしたが、規模が大きくて高級感ありました!

中の様子もチラッと見えました。通路の奥から緩やかな階段で曲がっています。

井の頭線の駒場東大前駅を通過し、淡島通り沿いのプラウド駒場です。
なかなか素敵なマンションですね😊

駒場野公園です。緑が凄い!

そのまま北上して、旧前田侯爵邸で一枚!
以前友人のコンサートに来たことがありました。もう10年前くらいですか。懐かしいです。


さ!お目当てのマンション!プラウド上原です。
余り下調べせず来て見て、その豪華さに驚きました😅

スロープがまるで、ピラミッドの大回廊みたいなイメージです。

内部はもちろん見えませんが、とても素敵なエントランスでした👍

そして、神山町で見かけた個性的な大豪邸です。
分かりにくいですが扉は巨大です。鋼の錬金術師に出てくる真実の扉を思い出しました。

こちらは、プラウド神山町です。前にも来たことがありますが大好きなマンションです。
お向かいがニュージーランド大使館です💦

そして近所の、超高級老人ホームです。
実は、僕は結構憧れています(#^^#)

見学体験もあります~

そして最後は、渋谷文化村の「ドゥ マゴ パリ」で一服しました~☕

今日も良く歩きました。
歩数は19,000歩くらいですが、いかんせん立ち止まっている時間も長いので、ハーフマラソンよりもシンドイです💦
写真を撮り忘れましたが、お昼は代々木上原駅でとんかつを頂きました😋


今ブームは、今更ながらプラウドシリーズですね。
さんざん良い街並みを散策しましたのでリフレッシュしました✨
明日からも野望を胸に、がんばります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する