目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

遅刻が出来ない、性分なんです。

今日、嫁さんが付き合いの長い友人と、近所の文学館に個展を見に行きます。
約束の時間はとうに過ぎ、先ほど連絡がありました。
「11時4分のバスに乗る~」そうです。


まだ乗っても、いないんですね💦
朝から、彼女は時間を守ったことがないので、嫁さんは「どうせ遅くなると思う」と笑っていました。やはりそうなるようです。
○○時間だそうです(笑)


まあ、時間が自由になる二人でしょうから良いんじゃないでしょうか。
それで思い出しました。
僕は、小さい時から遅刻できない性分でした。
落ち着かないというか、心配というか、とにかく待ち合わせには最低10分前には着いちゃうタイプです。
で、相手の人も早く来るタイプの人だと、嬉しかったりします。


でも。。
僕の嫁さんは、超が付くマイペース人間です。
良く、デートでの待ち合わせでも遅れてきました。
僕が早すぎて、彼女が遅すぎるので、30分以上待つこともザラでした。


僕が日比谷駅について、時間を過ぎてもまだ来なくて電話したら
「今洗濯物干しているから、もうちょっと待って!」
と言われたこともあります🤪


今にして思えば、もっと気楽に考えていれば良かったなと思います。
おかげ様で、最近はだいぶセカセカしないようになりました(ΦωΦ)

まあ、今度彼女が遅刻してきても、「平気だよ、僕も今来たところだし」と、
カッコよく流せるようなオッサンになりたいと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する