目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

メガネを修理しました。

僕は、目が悪いです。近視で0.01くらいです。
最近は、老眼も入ってきました💦


そんな中、再婚直後に購入したメガネの調子が悪く修理しました。
数か月前くらいから、ぐらぐらしてきて自分で調整していましたが、どんどんおかしくなってきていました。
フィッティングもずれて耳が痛くなっていました。


レンズは、去年新品に変えましたしその他の部品も数年前に変えています。
今回は、耳に掛かるつるの部分を交換しました。


新宿の京王デパートに入っているお店で、やってもらいました。
近所ではここが一番近いです。
僕は、今時はやらないリムレスのオーダーメードが売りのアイメトリクスを愛用しています(笑)
フレームがないと視界が広く、バドミントンが楽しかったので。
運動してもブレず快適です~


店員さんは、ベテラン男性でしたが軽快な会話と、要点を抑えた内容でスピーディーかつ一発で調整してくれました。
もちろん部品交換になりましたので、それなりの費用も発生しましたが大満足でした。
こんなことなら、もっと早く来れば良かった。
いつもだいたい、やればそう思うことが多いですね💦


快適な矯正視力に、感謝です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する