目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/14火のアメリカさん(もう笑うしかない)

残り人生 10,743日 誰にでも優しいって、やっぱり無責任だからね。

暗号資産(仮想通貨)の貸出業務を手掛けるセルシウス・ネットワークは13日、口座からの引き出しと口座間の送金を停止すると発表した。「極端な市場の状況」を理由に挙げた。

仮想通貨も、利上げの影響受けて資金引き上げのターゲットになったのでしょうね。
基軸通貨が高金利なら、実体のない利息のない通貨に魅力ないですもんね💦


2022/6/14火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高は21℃で最低気温16℃です。
今日は、ほとんど気温上がりませんね。


週開けのニューヨーク市場は、まさかの連続暴落でした。
ここまで長期金利が急上昇したら、お手上げです。


記事切り抜き

日経新聞より
ご存知、大インフレのため暴落中です。
それにしても1,000ドル安とは。


NHKより
この分だとまだまだ、利上げペースは早まりそうですね。


取引明細

今日は、泣きながら買いました😰
もう、下落額を直視できません。


今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 10.26$
CVX 銘柄名:シェブロン 104.25$
DOW 銘柄名:ダウ 33.76$
IBM 銘柄名:IBM 62.95$
PFE 銘柄名:ファイザー 146.53$
WBA 銘柄名:ウォルグリーン 2.77$
XOM 銘柄名:エクソンモービル 146.94$

今月累計 :   633.7$
今年累計 :4,058.4$
累計配当金:8,763.6$


感想

今日も大暴落でした。きっと明日も下げるのでしょうね。
光は全く見えません。
今どき、株式なんてやっている場合じゃないのかもしれませんね。
続々と配当金が入って嬉しいのですが、焼け石に水ですね。


悩んでいましたが、この調子だと残りの現預金の多くを米ドル定期預金に入れることを考えます。
日銀は利上げしませんが、日経も追随して下げそうですね。


06/14(火)昨日からの夜勤対応は無事終了しました。何もなく終わってホッとしました~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する