目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

個人的に、嬉しいお知らせ

40代前半まで浪費家だった。
そんな僕も再婚して、人生観が徐々に変わってきました。
今は、名うてのケチリストです(笑)


そんな人間が小さい僕の、小さい小さいチャレンジは電気代節約です!
身長は高い方ですが💦


で、今月の電気代の請求は、2,833円でした。
まあ徐々に電気単価が上昇している中で、どうにか前月の2,936円を103円下回りました👍
本当にセコイ―ですね(笑)


最初は、そんな頑張っていないのに何故下がったのか不思議でした。
あ!あと先月より1日少ないし、連休も無かったからかな。。
でもよくよく考えてみると、最近嫁さんも節電に協力的なんですよね😻



嬉しいこと②
余計なお世話なんですが、最近会社の同僚にも電気代のネタを振っていました。
そしたら意識されたのか、先月よりも1万円以上も節約したと報告を頂きました。
一人暮らしで2万円以上のヘビーユーザーだったですが、気持ち一つで大きく変わるようです😊
伸びしろある人は、凄い!


来月は、更に電気代上がるようですが、何とか3,000円を切りたいなあと思います🐶
石油やエネルギーを吊り上げる独裁者らに、負けたくない!!


×

非ログインユーザーとして返信する