目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/18土のアメリカさん(今日もダメでした😓)

残り人生 10,739日 あきらめたら、解けない。答えは出ないままです。

6月17日、英国のジョンソン首相はウクライナを電撃訪問し、ゼレンスキー大統領と会談した。同首相のウクライナ訪問はロシアの侵攻以来2度目となる。会談でジョンソン首相は、ウクライナ軍に対する軍事訓練プログラムの提供を申し出た。

西側も対話したい勢力と、積極的に軍事支援したい国やらで色々ありますね。
終わりの見えない戦争になってきました。


2022/6/18土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は27℃で最低は20℃です。
今日は梅雨らしい天気になりそうです。


週末のニューヨーク証券市場は、ダウは続落、NASDAQは反発でした。
比較的穏やかな一日でしたでしょうか。


記事切り抜き

日経新聞より
本当にけん制で、済むのでしょうか。
これ以上世界の緊張が高まるのは、残念です😩
にしても金額がものすごいですね!


NHKより
戦争が終結しない中で、EU入り、NATO入りはどのように進むのでしょうね。
EU側は、正義感にも見えますが裏ではメリットもあるんでしょうか。。
プーチン大統領は、EU入りは異存ないと言っていますので、トルコのような国が無ければすんなり行くのでしょうか。。


取引明細

今日も下がった銘柄だけ、買いました。


今日の配当金

HD 銘柄名:ホームデポ 25.90$
SBLK 銘柄名:スター バルク 282.66$
UL 銘柄名:ユニリーバ ADR 36.18


今月累計 :1,151.52$
今年累計 :4,576.22$
累計配当金:9,281.42$


感想

今日はマチマチでしたが、暴落しなくてホッとしました。
保有銘柄の配当トップのSBLKから、入金がありました。
今はこれを肴に、頑張ります。
ETF系は、月末に配当額が発表されます!ドキドキです~


06/18(土)今日は嫁さんが出番なので、一日フリーです。何しようかな🐶🎵

×

非ログインユーザーとして返信する