目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

父は偉いなあ

昨日のコンサート帰りに、いつも仲良くしてくれているご夫婦と落ち合ってお茶をしました。
近所のフレッシュネスバーガーで。入るの何年ぶりだろう。。


ともかく、嫁さんとは20年以上の付き合いの大事な友達です。
話題は、合唱団や仲間の話になり還暦を迎える方々が多いとのこと。
会社人として、還暦は節目になるようで役職定年を迎えてこの先どうするかが気になります。


かく言う彼も、還暦秒読みのようで今後どうするのって話なりました。
仕事内容は同じでも、大幅に収入は減るんだよね。
でもまだ息子は、高校2年生大学をストレートで入って卒業するとしても6年ある。
1年くらいは浪人、留年するかもしれないからあと7年は働くつもりとのこと。


父は偉いなあと思いました。
何となくですが、チャランポランな僕とは違い、覚悟のようなものを感じました!
折しも、今日は父の日だった💦
ちなみに嫁さんのお父さんは、81歳ですが未だにシルバー仕事をボランティア状態でたまにやるようです。
頭が下がります🙇


父と言えば、ウルトラの父でしょうか( `ー´)ノ


パリ五輪で華々しく?引退しようと思っていた自分がちょっと恥ずかしい気もします🐶
まあ、ちゃんとした会社社員じゃないので、55歳も過ぎると営業が難しくなるのでやりたくてもやれなくなります。
働けるうちが華と思わなければ。


そういえば今年就職したばかり新人の息子は、元気にやっているかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する