目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

これでも一応、SEの端くれなので、、

土曜日の夜、僕にしては遅くにムラゴンをしました。
ところが、ブロガーさんを訪問するもページがなかなか開かず、ヤキモキしました。
何時になったら動くんや、22:30を過ぎていたせいかな。


NICEも押したつもりが、反映されなかったり💦
ともかく凄く時間がかかり待ちました😣
いつもの5倍くらいかかった気がします。
おそらくゴールデンタイム?の大混雑なんでしょうね。
(違ったらごめんなさい)


僕は、こういうシステムの遅延を阻止するべくデータベースの問い合わせ速度を改善する仕事をしています。
ムラゴンさんは、どのような仕組みを使っているか知りませんので、的外れかもしれませんが、勝手にジクジたる思いがしています。
もしデータベース遅延なら何とかしたいのに。。
いや!もちろん商流がないので、どうにもなりませんが(笑)


サーバーを増強するにも、データベースを改善するにも時間とお金がかかりますので簡単にはいかないと思います。
まあ、僕らブロガーは無料で使用しているわけで広告収入だけでは大変なのでしょうね😌


でも、遅いだけでユーザーさんが嫌気をさしてしまう可能性も十分あります。
是非とも予算の掛からないアイデアを練って、少しでも軽快なムラゴンであって欲しいです🙇


とりあえずは、混む時間帯を避けなければと思いました~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する