目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/22水のアメリカさん(今日は戻しましたが、明日は分かりません!)

残り人生 10,735日 「おまえ1人が100歩進むよりも、みんなが1歩前進する方が大事だろーが」

韓国の国産宇宙ロケット「ヌリ号」(KSLV2)が21日16時、全羅南道・高興の羅老宇宙センターから打ち上げられた。衛星を正常に分離し打ち上げは成功した。
これで韓国は自力で衛星の打ち上げが可能な7番目の国になった。

韓国も宇宙時代を迎えますね。日本も厳しさは増していますが頑張りたいです🙋


2022/6/22水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は26℃で最低は21℃です。
今日はぐずついた天気で気温も低めです。暑かったので嬉しいです。


連休明けニューヨーク証券市場は、 一転大反発でした(;・∀・)
長期金利が上昇し、ドル円もまた急上昇しています💦
とうとう1ドル136.6円まで来ました。


記事切り抜き

日経新聞より
日本の薬剤開発は、世界のスピードについて行けてないでしょうか。
予見性と透明性ですか!確かに苦手かも。。
昨日と同じことをやっていても生き残れないのでしょうね。
薬漬けの老後も避けたいと、思う今日この頃ですが。


NHKより
また円安か!という思いで見ています。
予想はしていますがスピードは速すぎてビックリします。
日本売りは加速しそうで、本当に怖いです😩
そう言う僕も、ドル建て資産の方が多いです。

取引明細

今日は大幅上昇で全面高だったので、一瞬なにも買わずと思いましたが、それじゃつまらないと思い買いました💦


今日の配当金

(なし)


今月累計 :1,152.33$
今年累計 :4,577.03$
累計配当金:9,282.23$


感想

連休明けで、ちょっと怖かったのですが大きく戻しましたね。
ますます長期金利が上昇して、リセッションが想定されているのにどうして上がるんでしょうか。。
「自律反発を見込んだ買いが入った」とのことですが、もし見込み違いであれば、どうなるのか。
また騙されてドーンと下げなければ良いのですが😩


それにしても、円安は早すぎます!
日経も上昇しそうですが、どこかで外国勢の戻り売りを浴びせられそうで要注意な気分です。


今日も相場動きそうですが、なんとか生き残れるよう用心します🤠


06/22(水)昨日東洋経済誌を読みましたが、世界はwithコロナでマスクしていないようです。日本は北朝鮮のように鎖国しているねと書かれていました💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する