目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/23木のアメリカさん(思ったほど落ちず、ホッとしました。)

残り人生 10,734日 「意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ」

フィンランド軍トップのティモ・キビネン司令官はインタビューで、ロシアから攻撃を受けた場合は激しく抵抗すると発言、フィンランドは何十年も前からロシアの攻撃に備えてきたと述べた。

そんな風に長いことロシアと向き合ってきていたのですね。全然知りませんでした。
その備えが役に立つ日が、来ないことをお祈りします。


2022/6/23木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は26℃で最低は21℃です。
今日も
ぐずついた天気で気温も低めです。


今朝のニューヨーク証券市場は、 結局小反落でした。
なぜか長期金利が下落し、ドル円は小康状態です。


記事切り抜き

日経新聞より
もうアメリカは、コロナは過去のことのようですね。
日本も感覚的にはそうでも、屋内はまだまだですね。
国民性の違いと言えば、それまでですが。
良くも悪くもどんどん先に進むそれが、アメリカなんでしょうね。


NHKより
もちろん国産に意義はあると思います。
ただ3番手、4番手となると正直なところ、緊急時的には承認できないでしょうから、同じような状況でも厳しくなるのでしょうか。
やはりスピード感は、今の時代求められるんでしょうね。


取引明細

今日はマチマチでしたので、いつもどおり買いました。


今日の配当金

MCD 銘柄名:マクドナルド 18.90$


今月累計 :1,171.23$
今年累計 :4,595.93$
累計配当金:9,301.13$


感想

昨晩、先物の数値は大幅に落ちそうだったのでビビりながら布団に入ったので、朝起きくて逆にビックリしました。
先物は所詮、先物ですね。そのままの流れの時も多いですけど。


FRBがまだまだ利上げを加速させるようなことをチラつかせていますね。
これ以上日米で金利差が生まれたら、どうなるんだろう。
本当に今のドルは、高値圏なんだろうか。。

今日の東京は、方向性が見えない感じがします😓


06/23(木)昨晩のラン🏃は本当に蒸し暑かったです。汗が止まりませんでした💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する