目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

大手企業のボーナスから思ったこと

ちょっと前に見た記事です、初見から気になっていました。
もちろん去年の落ち込みが酷かったのでしょうけど、約14%増ですか!!
ちなみに公務員は、58 万4,900 円 前年比-11.5% の記事がありました。
(公務員ってざっくりだな)
中小企業にいたっては、アンケート回答ですが、半数がボーナス無しとなっています。
その差は歴然ですね😰


それにしても、平均で92万円超とは凄いなあ。。
やっぱり大手企業ってのは、伊達じゃありませんね!


僕は、40歳手前くらいで最大でも50万円位だった記憶があります。
もちろん今は、ボーナス自体がありません。


そういえば、
大企業で働いたことは沢山ありますが、勤めたことはありません。
今も世界有数のIT企業で働いています。
ただし、あくまでもエージェント業者を通した準委任や派遣契約ですね。


大企業は、
収入は素晴らしいのでしょうけど、職務の大変さや、責任の重さはどうなんでしょうね。
経験したことがないので、イメージが湧きませんね。


今さら、就職できるわけじゃないですけど、どんな感覚なのか知りたくなりました😌
福利厚生や傷病時の扱い、退職金、健康保険、年金などなど様々な待遇が違うのでしょうか。。
大企業から、中小企業に転職した人が一番知っているのでしょうね。
大企業ならではのネタを持っている方いたら教えて欲しいです~


あーあ、学生時代真面目に頑張って進学&就活していればこんな僕も、大企業に入れたのかな。
せめてもう一度だけ、ボーナス貰いたいな🐶
金曜日なのに、詮無き事を言いましたね..

ぐだぐだ言ってないで、今日も仕事です~💻

×

非ログインユーザーとして返信する