目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

とうとう?もう?「電力需給ひっ迫注意報」出ました。

おはようございます🌞
もう日差しが強いです!
いやー6月の梅雨時とは思えない、暑い一日になりそうですね。
週間天気予報を見ても☔マークはありません💦
ちなみに朝の今は涼しいのですが、家の周りは室外機の音で結構うるさいですね💦


そして、とうとうあるいは
もうかも知りませんが「電力需給ひっ迫注意報」が6/27月曜に東京電力エリアに出ましたね。
一番暑そうな14:00~15:00よりも遅い16:30~17:30くらいがもっとも厳しいのがちょっと不思議ですが、ともかく夕方前くらいでしょうか。


本当に、この状態で電力不足で停電したらシャレになりませんね。
熱中症の多発でパニックになるかもしれません。
それでなくても、停電したら生活がままならず本当に困ります。
水すら飲めなくなるかもしれませんし。
病院とかは本当に心配です😣


これはもう、みんなで協力して凌ぎ切るしかないですよね。
エアコンの温度設定は、政府が言う28℃は難しいかもしれませんが、27℃なら全然いけると思います。(ご家庭の状況によると思います)
冷蔵庫の温度も「弱」にすれば全然、頑張り方が違いますからね。


嫁さんは、一番暑い時間帯は図書館に退避する予定です。
僕も、仕事の状況次第で行こうと思います。


本格的な夏はこれからです。
地球温暖化と、僕の今までの生活が関係ないわけないと思います。
もちろん科学的なことは、専門ではありませんので分かりません。
でも、都合よく解釈して温暖化はしていないと言ったところで、この暑さが何よりも証拠だと思います。


快適な生活も大事ですが、これを機にエネルギーと地球と向き合いたいと思いました🐶


×

非ログインユーザーとして返信する