目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/28火のアメリカさん(このくらいは平気です。)

残り人生 10,769日 「そうなりたいと思って行動してれば、いつかそれが本物になるかもしれないじゃん。なりたい自分になりたいじゃん。」

主要7カ国首脳会議(G7サミット)は27日、ウクライナに侵攻したロシアの戦費調達を遮断するため、エネルギーの制裁強化を検討した。ロシア産石油の輸入停止措置は、原油高で狙い通りの成果を上げられていない。価格に上限を設ける案で合意したが、今後の制度設計に課題が多い。

効果のある政策を一致団結して頑張って欲しいです。それにしても岸田総理が小柄なのか、ジョンソン首相がデカいのか!


2022/6/28火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は34℃で最低は24℃です。
明日にかけて、さらに気温上昇しそうですね💦


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、一転反落でした😨
金曜日は上げすぎましたし、国債利回りが上昇していますので、デフォな流れでしょうか。

ドル円は、135.4円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
日銀の目指す方向は徹底しているようですが、この状況が破綻したらどうなるのかと考えると末恐ろしい気がします。
どこかで方向転換したら一機に金利上昇するのでしょうか🙄
変動金利で多額のローンを返済している人は大丈夫だろうか。。


NHKより
問題が発覚するのは、氷山の一角に過ぎないと思う。
きっと人材の部分でも、二重派遣や偽装請負も横行している。
こんなことを続けていれば、いつかは明るみにでます。
安い金額で下請けに流す文化、そしてそれを甘んじる文化の成れの果て。
それにしても、日本ユニシスからビブロジーに社名変更し、先日のバドミントン全日本実業団で、男子優勝したばかりなのに残念です。


取引明細

今日はダウ平均は下がりましたが保有銘柄は、それほどダメージが無く、またしても地味な買付でした。


今日の配当金

XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 48.01$
VWO 銘柄名:VG エマージング 17.36$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 13.83$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 43.42$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 52.38$
KHC 銘柄名:クラフトハインツ 42.79$
BAC 銘柄名:バンカメ 58.05$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 33.92$
VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 76.70$


今月累計 :1,764.51$
今年累計 :5,189.21$
累計配当金:9,894.41$


感想

早速、ニューヨーク市場が下げましたが、予想よりも大したことなくて良かったです。


今日はメインの配当が入金されました、素直に嬉しいです😄
これだけの銘柄あっても、先日入金されたSBLK1銘柄とそんなに変わらないです。
なにせSBLKは、配当利回り脅威の25.42%ですから!!
毎回もうダメだと思っても、まだ続いています(笑)


今日の日経先物は、アメリカが下げましたので当然のように下げ予報が出ていますね。
日本も昨日までに大分上げましたので、そろそろ利確やら反動がありそうですね😩

個人的には、もうブル在庫がないので仕入れたいところです(^^♪


06/28(火)昨日は節電の一環で、ネットではなく本📘を読みました。新鮮でした~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する