目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/29水のアメリカさん(あちゃー、景気悪化か!)

残り人生 10,768日 「世間はお前らの母親ではないっ…!おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん」

ロシアの通貨ルーブルが28日のモスクワ市場での取引で、一時1ドル=51.6025ルーブルと2015年5月以来約7年ぶりの高値を付けた。ロシアの外貨建て国債がデフォルト(債務不履行)に認定されたマイナスの影響を資本規制と月末の税支払いに関する資金フローが相殺している。

ロシア国際がデフォルトになったのに、何故かルーブル高です。なんで??
それに引き換え真面目に頑張っているのに、この円安。。


2022/6/29水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は35℃で最低は25℃です。
今日は本当にヤバそうな暑さですね🥴


今朝のニューヨーク証券市場は、結構な続落でした😰
場が明けてすぐは良かったようですが、引けに向けてどんどnん下げましたね。
ドル円は、136.2円付近に上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
北欧二か国のNATO加盟は良いですが、結局トルコはNATOルールを最大限に活用して自国の要求を飲ませたようです。
新たな火種のならなきゃ良いですけど。。
親日の国ですが、ちょっと怖いです。


NHKより
そうでしたか、日本首相初のNATO首脳会議出席ですか!
知りませんでした。日本もNATOへ近づいているのでしょうか。
ロシアや中国の脅威の前では、当然と言えるのでしょうね。


取引明細

今日も下がりましたね。ETFが多くなっています。
久しぶりに厚切りジェイソン氏でお馴染みの、VTIを買っています!


今日の配当金

(なし)
今月累計 :1,764.51$
今年累計 :5,189.21$
累計配当金:9,894.41$


感想

やはりというか、なんでというか結構落ちましたね。
景気指標が悪くなっているようですね。

午前の高値からの下落幅は一時950ドルもあったらしいです。
これは凄い乱高下です。コンピュータ、AIの処理速度がすごいなと思います。
もうアメリカもレンジ相場なので、本当は日本と同様にトレードした方が良い気がします。


日経先物も当然ですが、嫌な雰囲気が出ています。
今日はどこまで、アクセルを踏むか悩ましいです~


06/29(水)今日は室温が34℃になったら、エアコンをつける予定です(^^)v🐶

×

非ログインユーザーとして返信する